見出し画像

台詞の善し悪しについて〜『君の庭』(2020)演出日記より【音声配信】

“セリフの良し悪しっていうのは実はあんまりないんだよね。必ずしも内容がいいとか悪いとかということは、実はあんまり気にしたことがない。一応上演台本を作るために構成台本を作るから、切り捨てたりちょっと並び替えたりという作業がいつも苦労するんだけど、それを「ウィー/ノン」っていう作業で良し悪しっていう、別に、「ノン」って言う時のセリフを寄せ集めて読んだりすると結構面白かったりもするから、セリフの良し悪しっていうのは何かって言うと、状況が揃ったタイミングでいいセリフにもなるしうまく伝わらないセリフにもなるんじゃないかっていう考え方で...”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?