見出し画像

5連続リニューアル企画 『THE NEXT BEYOND』 終了しました!

こんにちは!
株式会社Beyond Cafe 広報の青木です。

株式会社Beyond Cafeは、日本のキャリア教育をアップデートし、全ての若者が「働く」を通じて人生に夢中になれるキッカケの創出を目指すスタートアップです。
全国5エリアに支部を展開し、累計6万人の学生と200社の企業様に利用いただいています。​

♦︎ 代表の伊藤のnote

5連続リニューアル企画『THE NEXT BEYOND』とは

株式会社Beyond Cafeは、「コミュニティの力で若者が働くを通じて人生に夢中になれるキッカケを創る」という代表の想いのもと、2016年8月に創業しました。

2021年、創業5周年を迎えたことを記念し合計5つのリニューアル企画を5連続で発表!発表を通して、6年間の感謝と今後の挑戦の気持ちを企業様・学生様に伝えていくことを目的としています。

第1弾:本社移転に伴う就活カフェのリニューアル
第2弾:新規事業のリリース
第3弾:番組出演発表
第4弾:『BEYOND CAFE』サービスサイト開設
第5弾:代表からの発表
※発表スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。

第5弾は、代表からの発表です!

Beyond Cafe代表からの発表

2021年12月27日、Beyond Cafe代表の伊藤からnoteが発表されました。
THE NEXT BEYONDを通して我々が伝えたかったこと。それは、Beyond Cafeがこれまでみてきた世界と、これから目指す世界です。

1916日間でみえてきたこと

Beyond Cafe創業時の写真

株式会社Beyond Cafeは、2016年9月20日に誕生しました。

創業以来、学生向けのキャリア教育スタートアップとして累計5万人のキャリアに伴走し、BEYOND CAFEを通して多くの大学生が自分らしい意義を手にする瞬間を見てきました。創業から5周年の節目を迎える今年、大学生だけでなく20代社会人のキャリアの悩みに寄り添うサービス『BEYOND BAR』をリリース。一人ひとりが歩むキャリアの変遷に沿った悩みにより一層寄り添うキャリアデザインカンパニーとなるべく事業を拡大しました。

BEYOND CAFEは、サービス利用を通して学生が「Meet Yourself」し、自分さえも知らなかった本当の自分に出会うことを大切にしています。己が何者であり、どうありたいかをキャリアデザイナーからただ問いかけるだけでなく、共に考え共につくることで、今はまだ本当の自分に出会えていない方がご自身の意思で意義を形作るまで併走する。イベントやコミュニティの参加は、偶然の出会いから生まれる人生の広がりを紡ぎます。キャリア支援に留まらず学生と共にキャリアをデザインし、自分らしい人生の意義を手にする瞬間を創出していく決意を込め、キャリアデザインカンパニーを目指します。

『THE NEXT BEYOND』 に込めた想い

メッセージに込められた想い

『THE NEXT BEYOND』=『Beyond Cafeは次のステージへ』
キャリアデザインカンパニーとして学生が自分のキャリアを自分らしくデザインするための場所と機会の提供を加速させる意思を込めました。

メイン画像に込められた想い

創業時は、新卒向けサービス『BEYOND CAFE』のみだったBeyond Cafe。
起業家を志すU23の学生向けサービス『JOBS CAMP』や、20代社会人向けサービス『BEYOND BAR』のスタートを機に、キャリアデザインの幅が広がっていきました。

はじめは1つだった点が広がりを見せる様をイメージを込めました。


THE NEXT BEYONDは、当初予定していた期間より長引いて終了を迎えることとなりました。
長らく応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

我々のあるべき姿を真剣に考え続けた結果、皆さまへのお知らせが当初の予定より後ろ倒しとなりましたこと、お詫び申し上げます。

リニューアルしたBeyond Cafeを今後ともよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?