イースターの朝と消えた1時間
今日こそ朝のうちに起きて活動を始めようと思っていたのに、目が覚めたら11時すぎ。なんてこったと思いながら、お湯を沸かし、ベッドの上に戻り(中じゃないよ)作ったレモン湯を飲みながらぼーっとメールチェック。そうこうするうちに、お腹すいたな、とキッチンでブランチににんじんとにんじんの葉とたまごとにんにくのチャーハンを作って、さあ食べようとふとiPhoneに目を向けると、え、なんでもう13時?
一瞬ものすごくびっくりしたのちに、今日から夏時間になったことに気づきたのでした。
この1週間以上の間、平均睡眠時間12時間越えという、どうしてこんなに眠れるのかというくらい眠っています。腰痛持ちでもないのに、寝過ぎで毎朝、というか毎昼、目覚めてからしばらく腰が痛くなるほどに。
2月の終わりに病院実習が終わり、これって意味あるん?という医療関係異コース交流グループワークも終わり、OSCEというロールプレイ系モジュール末試験を仕事の合間にこなし、あとは春休み中にエッセイを書けば、残るはもうひとモジュール(課題はプレゼンテーション)で3ヶ月の夏休み!なんだけれども、毎日昼過ぎに起きて、ご飯を食べ、noteを放浪したり、ストリーミング映像を見たり、WWOOFサイトで夏休みに滞在できそうな馬牧場はないかと探したりしているうちにあっという間に夜が来てしまうのです。
エッセイ終わるかな。というか、いい加減始めないと。