マガジンのカバー画像

ロンドン生活サバイバル記録

41
運営しているクリエイター

#海外生活

サプリメントより先代の知恵

どうも食育が今ひとつなのでは?という印象が拭えない私の暮らす国では、 「腸内環境を整える…

パンデミックに片を付ける

一夜漬け同然で挑んだモジュール末試験も無事(かどうかはまだわからないけれど)終わり、来週…

悩みは行動に移せば悩みじゃなくなる(たぶん)

20年前にロンドンにやってきた頃にそれはそれは理不尽な目に遭うのが日常茶飯事で、いつか英語…

罠はひっそり忍び足

使わなくなった通常版のチェロ、つまり弓を右手に持つバージョン(弓という漢字を出すのに「ぼ…

「リジェクトされる」設定を解除したら

相変わらず引っ越し先の契約プロセスはのんびりと進んでいる、、、と思いたい。 一緒に次のフ…

引っ越しまでの道は遠い

内見したフラットを借りたいと意思表示をしたのが水曜日の午後、木曜日の夕方に、あと一晩待っ…

ロンドン賃貸事情

実際のところ何がどうしてそうなったのかいまだに真相は闇の中なのだけれど、とにかく今住んでいるフラットを5月下旬までに出なければならないということが決定したのが、3月下旬。 家族もパートナーもいない低所得個人事業主にとって一番きついのは、仕事量が不安定だったり、病欠や休暇が収入減に直結するということよりも、新たに引越し先を見つけなければいけないことだと思うのです。 同じくらいの収入でも、雇用されているのと、自営業なのとでは、社会的信頼度が雲泥の差。今のフラットに移る時も、そ

こんなこともあったよという話

今月の初めに2回目のワクチン接種をしました。ちなみに1回目も2回目も日本ではやばいやつとい…

自分で思うほど何にもやってなくはなかったらしい

ギリギリにならないとやれないのは毎度のことだけれど、カウントダウンに入った今日は頑張った…

ただただ怠惰な1日

前の晩に深酒したわけでもないのに、てか深酒どころかこの私なのに3日もお酒を呑まないでいた…

ロックダウン2.0と相変わらずのジェットコースター

国からの新しいコロナ対策の発表があるたびに、鬼のようなスピードで情報が駆け回り、錯乱し、…

国からのサポートは国へ帰る

今日はお金の話です。対人だけでなく対お金もあまり得意ではない私ですが、このパンデミック中…

ロッキーロードの先には

UKのマッサージを始めとしたホリスティック・セラピー業界がジェットコースター状態のアップダ…

人違いから始まった出会い

今月の頭にあったちょっと嬉しかったことがあったと、前にちらっと書いたのですが、今日はそのことを少し。 インスタグラムのアカウントに問い合わせが届いていました。インスタは仕事の屋号をアカウント名に使ってはいるものの、限りなく素の自分でゆるくやっているので、その問い合わせがまさかの新規クライアントになるとは思ってもいませんでした。 問い合わせ主は、少し前に新コロナ肺炎にかかって、いまだに肋骨あたりに痛みがあるのと、なんだかずっと調子が悪いので、オンラインセッションを受けたいと