日記・2024/07/21

 夏休みまであと1週間とちょっと。嬉しいので家の中でソーラン節を踊りたくなってくる今日この頃。

 夏休みが始まるのは嬉しいのでいいんだけど、その前に課題の山を片付けなければならない。夏休み中パーリィナイトとか言ってる場合ではない。

 ところでさっき、『僕はにゃるらになってしまった ~病みのインターネット~』というエッセイ集を買った。にゃるらさんはニディガを作ったゲームクリエイターということだけ知ってるような人間だけど、単純に一世を風靡するクリエイターの内面がどんな感じになっているのか気になって買ってみた。

 なんか蓋を開けてみるとアギトやキカイダーの話が出てきて意外。ニディガからはそういう印象を全く受けなかったけど、にゃるらさんもしっかり平成ライダーのオタクなのだなぁと。キカイダーはライダーではないけども。

 今日の残りはこのエッセイを読むだけ読んで早めに寝ようかなと思っている。今から作業するのも微妙に遅いし。というところで今日の日記は終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?