見出し画像

就活にビビる

毎日 practice makes perfect と唱えている。唱えると不安が少し減る。不安になることが本当に多い。今がかなりの正念場で、実は。不安になるけど、不安不安言わないようにしている。でも不安。絶対できるから大丈夫と自分に言ってあげる。でも実際は怖いしビビる。ビビってないように振る舞うの得意だけど、それでもとても嫌だよ面接。
だって次の仕事やってみたすぎるし、絶対入りたいって調べれば調べるほど思っちゃうんだもん。余計に不安になる。情熱をちゃんと準備にぶつけるんだ、そうすればきっと大丈夫だ、と言いきかせて、震えながら調べ物して面接の練習するしかないのですなあ。就活ほんとやだ、慣れない、ビビる。でもやりたいことをするためにはビビる瞬間が当たり前にくるわけ。私は人生の主人公なんだから、主人公らしくまっすぐ乗り越えるしかないわけ。うんうん、そうそう、結局私にはできるんだからビビりながら準備しよう。面接行こう。
とか考えて最近は寝つきが悪いです非常に。でもねこんなに不安になれるぐらい今の私はまっすぐだ。今までは自分を低く見積もって、どうせ無理だろうなってちょっと思いながら、予防線張りながら生きてたんだ。できなかった自分に落ち込みたくないから、全身全霊のかっこ悪い努力とかできなかったんだ。だせえ!でも今は恥晒しながら頑張れてる。まっすぐだ。不安になってもまっすぐな自分の方が好きだ。ああ、本当に嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?