見出し画像

制作の次は事務仕事なのだ!

先日、目出たくマスタリングを終え打ち上げました。
制作秘話はまたアレンジャーからCo.プロデューサーに昇格したGinger does’em All氏から届く予定ですので、乞うご期待を!

さて、これからが大変…私は事務員となりまして、パソコンと睨めっこの日が続いています。

そう、出来上がった音源を各配信サービスにアップする作業…
何しろ英語のサイトで税金が何ちゃらかんちゃら書いてあったり、規約を読んだりしながらアップロード、、、何と1度目は失敗!
気を取り直し、Ginger氏のMIXバージョンをアップ。

その中には歌詞を入れたり、プロフィールを入れたりする訳です。もう頭がウニ!

そして次は大嫌いな告知が待っていました。

曲作って終わりならリリースする必要もない。
でもプロとして他人に聴いてもらうために創作しているのだから、告知も仕事なんですよね。当たり前だけど。

でも、なんていうか
恥ずかしいんですよ。自己肯定感が低いのかも知れませんが、自分の裸を晒すようでとにかく恥ずかしい。

曲はとても気に入って自分で何度も聴くくらい好きなのに、
他人に聴いてもらう為のアクションが辛いの!

それでもですね、今回はジャケットアートが素晴らしいからずいぶん助けられました。

幾分、いつもより自信を持って告知できました。

そして告知したらあとは聴いて貰うだけ。

それについては相方のGinger氏が面白いコラムを書いて下さったので、
コチラのリンクから、ぜひお読みになって下さいませ⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?