記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

BLEACH副隊長考察シリーズを散発的にやっていこうと思います

どうもべっちょです。




・やろうと思ったきっかけ



・アニメ新作

あれが全てのきっかけですよ。

雀部長次郎忠息さんが補完されてしまったんですよ!


・ルール

・オサレ師匠が関わっている部分だけ。

要するに、過去のアニメは全部無視です。バウント編、天貝編ならまだしも、斬魄刀異聞編は原作からかけ離れている部分が多いので。あれはスタジオぴえろが得意とする引き延ばしです。まあ嫌いじゃないんだけど。

・漫画
・新作アニメ
・小説

この三つを軸に考察します。

小説は「本編より重要」と呼ばれるほど核心に触れているところがあるので、これは無視出来ません。あと、小説じゃないと補完できないことが多々あるので。


・ゲームは?

無関係です。そりゃそうだろ!君らは聖闘士星矢のサガがマジュニアの部下だと思っているのか?そういうことです。


・一々説明するのも面倒なのでここで一応伝えておきます



オサレ師匠の設定と俺の考察がずれている場合がありますが、そりゃあそうだろ。俺はネームも師匠の脳内も見てないし。

要するに推察が楽しいからやります。

まあ、全部終わるまでに半年以上は見といてください。他のネタも挟みながらやるし、まだ2人しか書き終わってないので。

・おわりに


こういうのを想像するのって、「同じ名前の答え違う意味」を考えて分解するからこそ楽しいのであって、「正答する必要がない」から、「自分はこうだと思うけどどうかな?」ってこのnoteのコメ欄やら自分のnoteに書いたりするのは楽しいよね。


※盛大にネタバレが出てくることがほとんどなので、 #ネタバレ のタグは忘れないようにしような!


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?