心機一転させてーな

早く新しい暮らしがしたいわ。

とても良い土地だった、応援してくれる人がいる、けれど

辞めた職場のことをふと思い出すと、涙がでる。新しい職場で聞かれても、どう答えたらいいか。涙が先に出てしまう笑

転職の面接では、一転して元気だったし、もちろんうつだったなんて言わないけど

健康診断を提出する際、前職で受けた健康診断を提出したのだけれど、結果がボロボロすぎて、なにかしら聞かれるだろうなぁと心配になる。だって一番上の名前の下に、精神疾患治療中って書いてあるんだもんな。

健康診断新しく受け直して、黙って綺麗なやつ(身体の不調はそのままだけど)出せば良かったんだろうけど、休職後の車検と引越しのダブルパンチで金欠過ぎたので、素敵な健康診断は諦めました。

うつで失職してから転職した方は、何かあった時にどう会社に説明しているのでしょうか。

もし健康診断の結果を聞かれたら、不眠症で、位に留めておくべきなのか笑

まぁ、嘘はつくと嘘を維持しなければならないから、さらっと言って今は元気です!ニコッ

としておくのがええんかしらん。

というのも、心は元気な日々ですが不眠症のままだし、眠れないと過去と未来のこと考えて不安になってしまうしで、自信がない!

前向きな自分と後ろ向きな自分が拮抗してる感じ。

自己肯定していけないと、またうつに逆戻りしてしまうんだろうな。もう否定する人とは距離を置いたし、自分までもが否定せずに、ゆるしていきたい。

ものつくりしてる人に嫌気がさして、違う職場にしたから、これからは自分のものつくりを一人でやってくんだ。他人がいないのに自分否定したらお金も時間も勿体ないわ。(ZOCの歌詞みたいだね)


生きてくぞー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?