見出し画像

HAYの北欧ポップなデザインがかわいい

デンマークのインテリアブランドHAY。
初めに見た時読み方がヘイなのかハイなのかわからなかったですが、「ヘイ」と読むみたいです。

トートバッグでも有名ですが、この間中之島の展覧会に行った際、すぐ近くにある直営店HAY OSAKAに行ってきました。

(この記事に書いてある展覧会です↓)


(画像は公式サイトより)

シンプルな外観の建物。

外にはガーデン用の家具が並んでいます。
グリーンのテーブルセットがツボです♡


明るい店内。北欧ポップな雰囲気。
海外のインテリアメーカーに全部に言えることですが、どれもサイズが大きい!
この照明が吊るせる家は日本では結構な豪邸じゃないと無理そうです…

奥にはたくさんのチェアが。
パステルカラーがかわいい。(そしてこれもサイズが大きい)


雑貨コーナーも充実!

こんなかんじのむくむくした変わった形の花瓶なんかもありました。
チェストの上なんかに絵と一緒に飾ったら絶対かわいい!
北欧ならではのデザインですね。



そして私が一目惚れしたのがこのマグ。

このまるっとしたフォルム、透き通った琥珀色がかわいい♡
色違いのピンクとグリーンも素敵でした。


このマグのギフトセットも販売していたので、プレゼントにも使えそうです。



明るくて楽しいHAYの世界観が詰まった空間でした。

東京にも直営店があるようなので、また行ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?