見出し画像

May 30, 2023

こんにちは‼️ともぴぃです。
ついに5月も終わりますねー😌💓
ようやく神子元の時期が訪れそうです。

そのまえに…

マクロ好きなお客様のリクエストで富戸へ😌
実はこんなに近いのに富戸行くの…
2年ぶりくらいです( ´ ▽ ` )💦💦
人が多いところ逃げる癖があるので、
仕方なしですね🤣💦💦

そんな富戸で見たかったのは
クチナシツノザヤウミウシくん‼️

クチナシツノザヤウミウシ

それとネコザメの子ども!
いわゆる子猫ちゃんですね🍀

ネコザメ

ただこの子猫ちゃん…手のひらサイズです🫲💓

ネコザメ撮影会

このネコに見惚れていると…
なかなか見ない猫が登場‼️

ケラマコネコウミウシ

ケラマコネコウミウシという
最近和名が付いたので
あまり図鑑には載っていない子を
観察できました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)✨
口周りが猫っぽいですよね🐱

そして残念ながらアオリイカの産卵は不発🤯

アオリイカの卵

産卵床についている
アオリイカの卵だけは観察しました!

週末台風が来る雰囲気がありますが…
たぶん大丈夫でしょう‼️‼️
かなり弱まってくれると思っています。


Diving Shop Betterdays
〒413-0231
静岡県伊東市富戸1091-18 Betterdays11号室
☎︎0557-52-6464
ホームページ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?