ふつうにスマホ依存症なんですよね

家でスマホを使わないことにした。

YouTubeとインスタとTwitterとLINEに脳をいかれている シュッと更新したらビカビカ新しいコンテンツが全面に出てくる系のやつを、何の用もないのに見回り続けてしまう 電車の窓にスマホの画面が映った女子大生みたいな子も同じことをしてた パチンコと同じだよ

私みたいな人多いと思う。多分結構ちゃんと依存症。
いやわからん、私は結構多いレベル超えてるかもしれない。いや多分超えてる。

やらなきゃいけないことわかってるのにそこから逃げ出すツールとしてYouTubeを10時間ぐらい見続けてしまうことザラだしスマホ見始めるまでまともな頭で準備してたのにふとしたことからスマホ見始めて頭スマホにいかれちゃって大学休んじゃったりとか 
受験生の頃もそうだったし、これが始まったのは多分中学の不登校の頃から。クッソ


本読んだり物書きしたり料理作ったりやりたいと思ってたこといっぱいあるーあったのにこの夏休み人との予定とかバイトない日はスマホに溶けた。

もうイヤー!ということで家ではスマホに黒い板となってもらうことにした。ネットが必要な時はパソコンを見る。てか、全然話違うけどMac使い心地がめちゃ気持ちいい 他パソコンから乗り換えて感動した M1チップのMacBook Airの一番安いやつで文系大学生なら十分なスペックと気持ちよさと思われるのでオススメです。もっと値段との兼ね合いとかいいのあるのかもしれない。あったらスマセン。

でも、こういう家でスマホを使わないようにしよー🎵みたいなことってすごく(こと依存症において)めっちゃくっちゃ難しいとわかってる。依存症を治すって完全に断つしかほとんど道がないんだよね。

でも、就職してからガチムチの依存症になって会社行けなくなって破滅とか、したくないから今のうちに頑張ってみようと思います。というやんわり決意として、ネットを漂うカスながら全世界に発信してみました。

ふつうにスマホ見てないまともな自分の方が好きだしね。スマホを開けないことで、もともとやりたかった素朴な欲求を思い出せる。夏休み読もうと思って借りてきたちょっと難しい本を、雨降る中ゆっくり読んでみようと思います。大学あと数日で始まるけど。あと金なさすぎてそれまで短期の派遣のバイトやっててそんな時間ないんだけど。来月のクレカ12万なってた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?