見出し画像

べてるの家のオンラインマガジン「ホップステップだうん!」 Vol.237

・巻頭写真「潔さんとまなちゃん」(写真・文/江連麻紀)
・2021年べてるの一字
・Cybozu Days 2021 基調講演
・伊藤知之の「50代も全力疾走」 第30回「冬のべてるは…。」
・「玉突き事故的体調」 宮西勝子
・福祉職のための<経営学> 099 向谷地宣明「オンラインとオフライン」
・ぱぴぷぺぽ通信 すずきゆうこ 「何が効く?」


潔さんとまなちゃん

「おー、まな!ここ座れ!」
と、東京から浦河に来たばかりの向谷地さんの次女のまなちゃんを手招きで隣の席に呼び寄せたのは、「ミスターべてる」こと早坂潔さん。

潔さんは、
「まなが赤ちゃんの時、浦河港の海にベビーカーで連れて行ったんだわ。そしたら『あんな人に預けて大丈夫か?』と街の人から聞こえてきたわー。だからよ、『うちの子です』って言ったんだ!」
と、まなちゃんとの思い出を懐かしそうに教えてくれました。

そして、「最近は具合よくなって、いちご作業も集中して、しゃべりも調子良くて、良すぎて入院するんじゃないかと心配されてるよ、ワハハ!」と、休憩室で教えてくれました。


(写真・文/江連麻紀)

-------------

-------------

ここから先は

8,316字 / 2画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?