見出し画像

べてるの家のオンラインマガジン「ホップステップだうん!」 Vol.227

・巻頭写真 「おけいちゃん」(写真・文/江連麻紀)
・限定配信動画「いきあたりバッチリ!」Vol.6
 MC 和田智子  出演 向谷地生良 伊藤知之
・伊藤知之の「50代も全力疾走」 第24回「猛暑!でしたね」
・ありす便り
・福祉職のための<経営学> 088 向谷地宣明 「三度の飯よりミーティング」
・ぱぴぷぺぽ通信 すずきゆうこ 「べてるの本のお得意様は・・・」

コロナ前はお昼ご飯のときにおけいちゃん食堂に集まっていましたが、今は各分散通所で食事をすることになりました。ニューべてるチームは2階の部屋で対面にならないように、前向きに座っています。

手作りしたあと、各場所に運んで再度加熱して配膳されています。おけいちゃん食堂のころと変わらず、野菜もたっぷりで美味しかったです。

ニューべてるの配膳はメンバーの石川さんを中心に3人が担当しています。
石川さんは「最初は急かされるストレスがあったけど、配膳係が3人に増えて楽になった。やりがいになっている。」と言われていました。

最初はおけいちゃん食堂でみんなに会えなくなった寂しさもあったけど、今は落ち着いて静かに食べれることや、移動しない便利さを感じている人もいるようです。

(写真・文/江連麻紀)

-------------

オンラインマガジン限定公開動画
「いきあたりバッチリ!」Vol.6

MC 和田智子
出演 向谷地生良 伊藤知之

ここから先は

9,766字 / 1画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?