見出し画像

「ホップステップだうん!」 Vol.191

今号の内容
・巻頭写真 「橋本元広さん」 江連麻紀
・続「技法以前」163 向谷地生良 「同期する生命」
・伊藤知之の「50代も全力疾走」 第3回「遅ればせながら映画「閉鎖病棟」評」
・「一人暮らしチャレンジ三種の神器」 宮西勝子
・気まぐれのりちゃん通信 No.3  バラバラでもゆるしてネ
・福祉職のための<経営学> 053 向谷地宣明 「ケアの市場性」
・ぱぴぷぺぽ通信(すずきゆうこ)「働くのは誰だ!」


画像1

橋本元広さん

つい最近「4億円が当たりました!」とスタッフの史緒さんの携帯にメールでお知らせが届きました。

橋本さんに相談された人達はみんな口を揃えて「詐欺だ!騙されている」と言いましたが、「そんなはずない!本当だ」と言って信じて詐欺と言っている人達に怒っていました。

4億円手にするには手数料、事務経費、セキリティ代として合計で七千円を相手に入金しなければいけません。七千円も持っていない橋本さんは値切って5千円にしてもらいましたが、もちろん5千円も持っていません。

その上、自分の口座を相手に教えるやり方がわからず、史緒さんに「どーーしても手伝って欲しい」と頼み込んで来たので史緒さんは「4億円のうちの1億円をくれたら手伝う」と言うと「じゃあ、手伝わなくていい。」

どーーーーしても一人で4億使いたかったらしいです・・・。

写真は橋本さんに「俺のこのポーズかっこいいから撮ってくれ!」と頼まれて撮ったかっこいいポーズです。

(写真/江連麻紀 協力/史緒さん)

-------------

ここから先は

9,313字 / 4画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?