見出し画像

2023/12/08 : 「2023年総まとめ&2024計画」が開催されました!

音楽作家を目指したい人・音楽を作っている人のためのオンラインサロン「音楽作家 成功への近道 – Be The ヒットメーカー」で、「2023年総まとめ&2024計画」が開催されました! 

今後も多数のイベントを予定!Zoomを使用して開催中
前迫潤哉・Dr. Lilcom主宰「音楽作家 成功への近道 – Be The ヒットメーカー」


2023年12月08日(金)のオンラインサロンは、2023年の振り返りと2024年の予定についてお話をするイベント、題して「2023年総まとめ&2024計画」を行いました。

もう2023年も終わろうとしていますが、現在のメンバーの中には今年の途中で入会してくれた方も多く居ます。そんな方々へはもちろん、今回のイベントに参加してくれたメンバー、また前迫リルコムも含めて改めて今年を振り返りました!

詳しい内容についてはここでは省略しますが、この記事のようにイベントの内容は毎回文章としても投稿しています。気になった方、入会を検討している方は是非遡ってご覧ください!

サロンについて筆者の個人的なことでは、当サロンのスタッフという立場になったのも今年のことでした。ごくごく普通の音楽好き社会人としてこのオンラインサロンに入会して3年ほど。主宰の2人との出会いはもちろん、色々と人生が大きく変わったきっかけになりました。

筆者のようにサロン内での役割が変わった以外にも、事務所への所属や実際の楽曲提供など、当サロンをきっかけに新しい世界への道が開けた人が居ます。

そんな出会いやきっかけを探している音楽が好きな方、一緒に交流をしてみませんか?

併せて2024年に計画しているイベントなども予告したり、参加メンバーからオンラインサロンについて色々な意見も聞くことができました。色々と構想を練って、今後もよりよい活動を行っていきます!


このように、音楽制作をレベルアップさせるイベントを毎月行っています。サロンメンバーになると過去の回のアーカイブなど、メンバー向けの動画を見ることもできます。また、サロン限定のコンペへの参加や、コミュニティ内での自由な質問なども行えます。

筆者もこのサロンへの参加をきっかけに商業作家を目指した楽曲制作を始めました。是非一緒に音楽制作を行ってみませんか?いつでもメンバー募集中です。

スタッフ 中野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?