見出し画像

5月13日:天道清貴さんによるゲストトークが行われました

こちらのアクティビティでは、オンラインサロン「音楽作家 成功への近道 – Be The ヒットメーカー」での活動内容を少しでも知ってもらうため文章にまとめて、定期的に公開していきます。

ここからその様子を書いていきますが、興味を持たれた方は是非こちらから参加してみてください。


5月13日の回はゲストトーク会。

------------------------------------------

ゲストは、天道清貴さんです。
2000年、17歳のときに「清貴」名義で東芝EMIからメジャーデビューしたシンガーソングライターで、作曲家としてMISIAさんなどにも楽曲提供している方。
30代以上で清貴さんの楽曲を知らない方はいないんじゃないでしょうか。

ご自身のHPがWikipedeliaよりも詳しく、非常にこと細かくこれまでの経歴が書かれているので、是非見てみてください。
https://tendokiyotaka.com/about/

17歳で下積みなしでメジャーデビューしたということもあり、デビュー以降に渡米してストリートミュージシャンとして活動したり、そこで本場のゴスペルを学んだり、とても精力的に活動されています。
前迫は「清貴さんを見ていると乗り越えられないことってない。というのをすごく感じる」と言っていました。

その何に対してもアクティブな姿勢が顕著に出ているのが、最近の筋トレ。
「ただやると決めるだけ、考えない」というひたむきに夢中になり続ける姿勢にはただただ頭が下がります。

印象的だったのは、自分の楽曲や人に提供する楽曲に大切なのは、出来たものに対して自分が感動できるか。ということを自身の中の基準にしているという点。
とてもシンプルなことですが、制作活動を続けていると意外と見失いがちです。

創作するうえで絶対に揺らがない信念の部分が、短い時間でもしっかりと伝わってきました。

サロン生にとっても貴重な時間となったはずです。

今回のサロンを踏まえて、次回5月28日のサロンでは天道清貴さんに提供する楽曲のコンペが行われます。
いつもの擬似コンペ大会の本番です。

審査には清貴さん自身もご参加いただいて、リアルタイムでコメントをいただけるというとても貴重な会なので、たくさん楽曲が集まるかと思われます。
楽しみですね。

------------------------------------------

サロンアクティビティ5月13日分は以上になります。 

サロン生になると過去の回のアーカイブを見ることができて、自分の楽曲に関しても個々に質問を投げたりオンラインサロン生限定のコンペに参加することもできます。 

 お相手はサロンスタッフ、作曲家の林武蔵でした。 
それでは、次の記事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?