見出し画像

コロナ禍で再開した野菜づくり。

こんにちは。べすです。

この新しい生活様式な時代がはじまって、中学生くらいぶりに家で野菜づくりをはじめました。

去年の夏にはじめて、トマト・キュウリ・水ナス・丸ナス・ネギ・大根・ニンジン(実は失敗した😭)・...とかを育てました。

昨年は、7月いっぱい日照時間がめちゃめちゃ少なくて全然野菜が色づかなかったのを覚えています。諦めて観察だけ徹底していたところ、まさかのサイズに育った方がいらっしゃいました。そのお方がこちら、、、!

画像1

葉っぱの影というか、支柱にうまく沿って死角になっていたようです。もう、笑うしかなかった😂😂😂

左のきゅうりが細々しくみえますが、至って普通のサイズだった気がします。笑

きゅうり騒動はさておき、

現在は、葉物も継続的に育てていて、サラダ用のレタスとかが大盛況です。(?)

大変な盛り上がりを見せています。

5月は夏野菜をはじめるのに良いと聞いたので、この週末は苗やタネを探しにいきます。たぶん。

今年の夏は、スナップエンドウとかもやりたいな、、、でも定番のは全てやりたいしな。と、強欲さを極めています。

それでは良い休日を。

↓去年のトマトたち。苗が優秀すぎた。

画像2


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?