見出し画像

『Call you』

夜の静寂に響く指笛
誰かを呼ぶその音色
誰も振り向かない通りで
男はただ立ち尽くす

過去の誰かに呼び掛けている
視線は人の間を寂しげに渡り歩く
それは憶えていない面影を
知りたくて

遠くに響き消えるその音に
いつかの誰かの姿を重ねて
心の中で呼びかける
「会いたい」と呟くたびに
応えは遠ざかるようで

街灯の下、影が揺れる
誰かの笑顔を思い出す
手を伸ばしても届かない
切なさだけが募る夜

いつかまた会える日まで
この想いを胸に秘めて
誰かの背中に向かって
夜空に響く「call you」


(指笛ナンパ、知らない人が多いでしょう。私の母親がイタリアに旅行した時、伊達男にされたとか言ってました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?