見出し画像

『夢想』

あのツリーには、
欲望の大きな仕掛けがある
それを人も私も見上げて和むと共に
ヨダレを拭う、涙を拭う
立っていながら夢を見た?

あのツリーはどこか森の中のように
とめどない生気に満ちている
天に向かって星を突き刺す
夢のごとく、狂気に満ちて

歳を重ねて、
星を見る度に宿命の位置を確かめる
輝きは大体がこの身を逸れていく
気づかないのは、この私ばかりに
気づかないことは大切なことばかりに

あのツリーの天辺は尖った氷を型どる
私は夢よりも現実に逃避する
欲望は夢よりも確かに存在する
此処に、この時間と息づいている

とあるシアタームービーの物語は、
幻を集めた景色を見せてくれた
今までが嘘だったかのような

最早、静けさは濃霧の中にあった
私は髪に滴る水を弾いて
作詞作曲をしてみる

胸いっぱいに、湿気を吸い込んで

人も私も交差点に立っていた
夢見がちな人間、
嘘もすべては夢が創る

いや、此処がすべてだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?