見出し画像

私がnoteを始めたワケ

先日、noteを始めて1周年記念のバッジを獲得!!
つまり、IDを作って1年。
でも、実際にnoteを書き始めたのは今年になってから。
1年前に何を発信したくてnoteを書こうと思ったのかは忘れたけど、最近になって少し自分のことを発信するのも悪くないと思い始めた。
コロナ禍だというのに、この1年とても出会いが多くて、いろんな人の生き方や価値観に触れて、少し変わってきたのかも。

ここ2~3年ずっとイライラしている。
もう私の心のストレージがパンパンで、捨ててしまいたいものがたくさんあるのに捨てきれない。

自己受容ができていないとか、自己肯定感が低いとか、そんなことばかり言われて、ホントにもう全部の扉を閉めて内に籠りたくなることがあるけど、負けない。負けたくない。
ネガティブの沼に落ちたくない。

過去の自分が今の自分を作っていて、今の自分が未来に続いている。
そう考えた時に、過去の出来事や感情が今の自分の足を引っ張っているなら、きちんと向き合わないと先に進めない。

鍵をかけていた扉を開けるのは、ちょっと痛みが伴うかな。
正直不安があって、もっと頑丈な鍵をかけたくなるかもしれないし、本体ごと捨ててしまいたくなるかもしれない。

でも負けない!!

これは私の覚悟の現れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?