見出し画像

みんなの「I love you」 #素敵な日本語で言葉遊び

昔みたTVより…

1.おばあちゃんが関節炎になっちゃって、かがんで足の指にお絵かきできなくなっちゃった。だから、おじいちゃんがいつもやってあげてるの。おじいちゃんの手が関節炎のときも。それが愛。
Rebecca - 8歳
2.愛されてるときって名前の呼ばれ方が違うんだ。呼びやすいんだなあってわかるよ。
Billy - 4歳
3.愛っていうのは、女の子が香水つけて男の子がひげそりコロンつけて一緒に出かけて匂いかぎっこすることなんだぜ。
Karl - 5歳
4.愛っていうのは、外食に行ったときにフライドポテトを誰かにほとんどあげちゃうこと。もらうんじゃなくて。
Chrissy - 6歳
5.愛は、疲れている時に笑顔にしてくれるもの。
Terri- 4歳
6.愛は、ママがコーヒーをつくってパパにあげる前に味見すること。
Danny- 7歳
7.愛っていうのはね、ずっとキスしてること。そんでキスに飽きても離れたくないしもっとお話ししたい。ママとパパはそんな感じ。二人のキスはキモい。
Emily- 8歳
8.愛は、クリスマスの日にプレゼントを開けるのをやめて耳をすませば部屋の中にあるもの。
Bobby- 7歳
9.愛についてもっと知りたいなら嫌いな友達を愛することから始めてみたら。
Nikka- 6歳
10.愛は、そのシャツ好きって言ったらその男の子が毎日着ること。
Noelle- 7歳
11.愛っていうのは、相手のことをよーくわかった後でも友達でいられる小さなおばあちゃんと小さなおじいちゃんみたいなもの。
Tommy- 6歳
12.ピアノの発表会のときステージの上で怖かったの。みんなが私を見てて、パパが手をふってニッコリしてるのが見えたの。パパだけがそうしてた。もう怖くなくなっちゃった。
Cindy- 8歳
13.ママは誰よりも私を愛してくれる。夜におやすみのキスをしてくれる人は他にいない。
Clare- 6歳
14.愛は、ママがパパにチキンの一番おいしいところをあげること。
Elaney-5歳
15.愛はね、ママがパパを臭くて汗だらけだと思っても、ロバート・レッドフォードよりかっこいいって言うこと。
Chris- 7歳
16.愛っていうのは、一日中ひとりぼっちにした後でも子犬が顔を舐めてくれること。
Mary Ann- 4歳
17.愛してるときって、まつげが上がったり下がったりして体から小さなお星さまがいっぱい出てくるの。
Karen- 7歳
18.愛は、ママがパパがトイレに入ってるのを見て気持ち悪いと思わないこと。
Mark- 6歳
19.本気じゃないなら愛してるって言っちゃダメ。でも本気ならたくさん言う方がいい。みんな忘れてる。
Jessica- 8歳
最後。4歳の男の子のお隣さんは少し年とったおじさんで奥さんを亡くしたばかりでした。おじさんが泣いてるのを見た男の子は、おじさんの庭に入っておじさんのひざの上にのぼって座っていました。男の子のお母さんが、男の子にお隣さんになんて言ったのか聞きました。男の子はこう答えました。

「なんにも。泣くのを手伝ってあげただけだよ」

皆さんにとって愛とは何ですか?
本気で愛したことはありますか??

百瀬七海さんの、「素敵な日本語で言葉遊び」企画。

あなたの「I love you」は、どんな言葉で紡がれますか?

私の「I love you.」は、

そこに、あなたがいて、私がいて、ただそれだけで。

I love you.

束縛されない関係、でも認め合ってる関係が好きなのです。それは人間に限らなかったり……。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

楽しい哀しいベタの小品集 代表作は「メリーバッドエンドアンドリドル」に集めてます

うそっ??
53
私は熱帯魚ベタ、美しいヒレはご主人様のためだけにあるの。他の大きなヒレのある魚は許せない、ここは私だけのアクアリウム。代表作はマガジン「メリーバッドエンドアンドリドル」に。お気に入りはVeryBest、MaybeY&Iに。フォローアンフォローブロックスキ引用コメント御自由に
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。