見出し画像

享受会コラム#38「虹🌈」byたくみ

たくみです。4回目の寄稿です。

「中富良野町は、よく虹🌈が出ますね」
子どもの頃から、幾度となく聞かれた言葉です。

言われてみれば、雨上がりの夕方、東の空に虹🌈が出ることが多いです。

中富良野町の市街地は、平地の西側にある北星山丘陵の裾野、麓に位置しています。市街地から東側には田園地帯が広がり、その奥には十勝岳連峰を眺望します。

私も市街地に沿って流れる富良野川沿いに暮らしています。

仕事に出たとき、散歩に出たとき、何気なく周りの風景を眺めるとき、東側の田園地帯を眺め、十勝岳の噴煙をみて明日の天気を占い、元日には初日の出を待ちます。

知らず知らず東の空を眺めることがとても多いのです。

こうした地理的要因が、雨上がりの夕方、東の空に虹🌈を見ることが多いのかなと、勝手に感じています。

北海道開発局が設置している中富良野町のカントリーサインには、虹🌈が描かれています。
デザインした人は、きっと私と同じように感じて、デザインしたんだと思います。

と、思っていたんですが、

そうではなかったです、、、

〈🏫BETA大学 入学手続き🏫〉
こちらの入力フォームにアクセスして必要事項をご入力ください。
事務局にて確認後、入力されたメールアドレスに返信いたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdJLaTjMtAnuNjlhATNR7ssOw7o4tjc047Camanj1fCSlRNzg/viewform

※入力された情報は定期的に確認しています。
メールの返信まで時間がかかる場合があります。
※入力フォームの操作がうまくいかない、ご不明な点があれば下記のメールアドレスにご連絡ください。

ご不安な方、なかなか返信がない場合なども下記のメールアドレスにご連絡をお願いいたします。

betafurano.info@gmail.com


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?