見出し画像

介護の話『やりたいを叶える vol.1』


今回はベストリハデイサービスにご入居いただいている
70代女性Aさんの物語です。
ベストリハに関しては下記のURLから是非ご覧いただけましたらと
思います!
https://service.bestreha.com/homecare-request/tsusyo-kaigo/

Aさんはご入居された当時から左上半身と下肢に麻痺がありました
その為、以前のように大好きなメイクやネイルを楽しむことが難しくなっていました…。

そこで、ベストリハはAさんにあるメイクがしたいという
"やりたい"を叶えるためにある計画を練りました。

ベストリハのスタッフはメイクアーティストとネイリストを招き、
Aさんにもう一度メイクを楽しんでもらおうと考えました。

調べていく中でメイクについて学ぶ学生の方々と繋がり
今回の経緯を説明
快く承諾していただきついに実現したのです。

そしてAさんの待ち望んだメイクの日がやってきました。

メイクアーティストがAさんの顔に優しくブラシを触れさせた瞬間、
そこには笑顔のAさんの姿がありました。そのメイクは、Aさんの自己表現の一部であり、再び自身を美しく輝かせる瞬間でした。同時に、ネイリストもAさんの手を優しくケアし、美しいネイルアートを施していきました。

無事終了し、Aさんは鏡を見て、自分自身の姿に驚きと喜びを感じました。
Aさんの内外からイキイキとしたエネルギーを感じ、スタッフも『やりたいを叶えた』という達成感がありました。

ベストリハは、日々の活動やサービスを通じて、ご利用者様の"やりたい"を叶えるために尽力しています。
今回のAさんのお話は、その一つに過ぎません。私たちは、皆様の自己表現をサポートするために、常に全力で取り組んでまいります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?