見出し画像

【映画】リメンバー・ミー

メキシコキューバ旅行の帰りに飛行機でみる。

そとは真っ暗。寝過ぎて眠くなく、友達や周りの人たちが爆睡している中観る。

メキシコが舞台と聞いていたけど、想像よりメキシコだった。ルチャのお面やグアナファトのカラフルな旗、お花が描かれている骸骨など。旅行前ににみておけば良かったと思ったけど、旅行後にあそこが出てると思い返すのもそれはそれで良かった。

そして、リメンバーミーということの意味を知る。この世の人から忘れられると、あの世でも消えてしまうということ。だから、私を覚えていてということ。

この前じいちゃんが死んだ。だからこそこころに響くものがあり、ぼろ泣き。絶対忘れないよ。何があっても。

涙を流す俺をみて、男CAさんがコーヒーを一杯くれる。優しさ。

とりあえず、良い映画だった。

あなたのサポートで私のモチベーションのギアが1つ上がります。 私のトップギアを見たいと思いませんか? ふざけました。私の記事がいいと思ったらお願いします!