見出し画像

【映画】フォルトゥナの瞳

友人にネタバレされて、殺意を抱きながら観た作品だった。

しかし、そのネタバレがあったからこそその背景に注目でき、なぜそうなったかを汲み取ることが出来たのだろう。

俺がネタばれされたのは、「神木くんが死ぬ」と言うことだけだ。

観ているうちに、その背景には
「人の運命を変えてしまうと」
という前置きがあることが分かった。

そして、最後のシーンがある程度予測できた。
どうせ、有村架純を助けて死ぬだろうと。

結果的にそうなのだが。

だがしかし、有村架純もフォルトゥナの瞳を持っていて、
神木くんが自分を救おうとしているのを知っていたのだ。
そして、自分を救うことで神木くんが死んでしまうことをわかっていたのだ。

お互いが運命の赤い糸で繋がれている(映画をみたらわかる)だけでなく、
お互いが愛し合っていたのに、共に未来を進むことができない。

切なすぎる運命。
くそったれな運命。

お互いがお互いの未来を想い行動し、最後有村架純を生かすと決めた神木くん。

本当の愛が分からないが、俺だったらそうできるだろうか。

自分の運命を恨みながらも、最愛の人を守った神木くん。

結果的にはそこまでストーリーは深くはないのだが、有村架純がかわいいと言うことで名作に化けたのだった。









そして、ネタバレした友達。

ボコボコにしてやるよ。

あなたのサポートで私のモチベーションのギアが1つ上がります。 私のトップギアを見たいと思いませんか? ふざけました。私の記事がいいと思ったらお願いします!