マガジン

  • イタリア 語源

最近の記事

赫い衝撃(デストーイ番外編)

全デストーイ使いに衝撃が走る!! キーカード 赫の聖女カルテシア 自己展開・融合・回収と高い水準にまとまったこのカード、②の融合効果についてもう一度見てみよう。 このカード、アルバスの落胤と異なり自身を融合素材にする必要がない。 ②効果は自分、相手メインフェイズ中の任意のタイミングで使用可能なので以下のコンボに派生可能。 実質「融合」1枚+自由度の高いエッジインプ・サイズ。 はい、採用しない理由がありません。 全世界のデストーイ使いは今すぐ自分のデッキに融合派兵+カ

    • 地縛ラビュリンス

      デッキレシピ デッキコンセプト ラビュリンスの完全耐性突破手段に地縛神にによるワンショットプランを採用した型。これでジ・アライバルも怖くない!! キーカード地縛超神官 使用するのは①③効果。 迷宮城で蘇生→白銀姫とストービー辺りを生贄にサーチした地縛神を召喚。 これだけで勝てる。素引きしても下級ラビュリンスのコストになり、召使いの効果で出すこともできるため腐らない。欲を言えばATKが100足りない。 何故か悪魔族のため悪魔の技で墓地に送り、白銀城で蘇生できる。 デッ

      • デッキ紹介:デスエルドリッチ

        今回は2月シーズンプラチナ到達のデストーイデッキを紹介します。 最高ランクはプラチナ3、対環境デッキでは鉄獣戦線に有利、十二獣+スキルドレインに不利、それ以外は微不利といったところ。 罠デッキは初手サイズでキーカードを割りに行く読みが必要。 基本的なデストーイデッキに2枚ほどテーマ外パワカを差した型のデストーイデッキ。 基本的な動きはクラゲデストーイと変わらない為、これらのテーマ外カードの採用理由についての説明とプラチナ帯の感想です。 採用カード解説黄金卿エルドリッ

        • デストーイカード解説(メインデッキ編)

          今回はデストーイデッキにおける各テーマカードの役割と高確率で採用されるテーマ外カードの紹介の第1回です。 今回はメインデッキのモンスターについて解説していきます。 ファーニマルデッキとは・・・・・? 「ファーニマル」・「エッジインプ」の2種類のカテゴリを素材に「デストーイ」モンスターに融合する融合テーマデッキ。 基本的に「ファーニマル」・「エッジインプ」の2種類のカードと「融合」・「トイポット」を揃えないと動き出せないテーマなので構築時点の各カテゴリカード配分が大事に

        赫い衝撃(デストーイ番外編)

        マガジン

        • イタリア 語源
          2本

        記事

          デッキ紹介:クラゲデストーイ

          デッキレシピ デッキ概要ここ1年程改造を続けているフリー用デッキです。 従来のデストーイと異なる部分は先行を渡された場合の簡易制圧用にランク4ギミックを採用したところ。プリンセス杯の入賞デッキなどにみられる構築を参考にしました。 ファーニマルは9期特有の2枚初動を要求される代わりに大量のサーチとドローのリソースで力押しするテーマなので派手で展開のパターンも多く、フリー向きのテーマだと思っています。 軸となるカード 安定の初動カード。ファーニマルはこのモンスターの召喚

          デッキ紹介:クラゲデストーイ

          ワーム・キングは輝きたいIN溟界

          『ワーム』カード紹介記事 新テーマ「溟界」のニュースを見て俄かに噂されるワームについて語る記事です。『ワーム』テーマとキーカードの紹介をしたいと思っています。 5D’s期から使ってきたテーマに脚光を浴びたら語りたくなるよなぁ! ちなみに私の過去ワームデッキ変遷はこんな感じ 初代ゴールドシリーズ頃:未来融合ヴィクトリーワンショット型 エクシーズ後期:ランク4キングレ機皇兵型 ARCV:バースト・リバース採用ランク8型 VREINS:ティンダングル混入型 現在:機

          ワーム・キングは輝きたいIN溟界