見出し画像

ラーメン紹介:冷し生姜醤油ラーメン / 焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店


店内情報


店舗情報

  • JR御徒町駅のすぐ近く

  • 座席はカウンター席(13席)のみ

  • 注文は店頭での食券購入システム

  • お冷はセルフサービス

  • 卓上調味料は柚子胡椒などオシャレ寄りのラインナップ

  • Googleの評価が星4.1(2024.07.06)

メニュー情報

  • ラインナップ「焼きあご塩らー麺」「背脂煮干し醤油らー麺」「焼きあごつけ麺」の3択+期間限定メニュー

  • 出汁を活かしたお茶漬けなどのご飯物サイドメニューが充実

  • 「冷し生姜醤油ラーメン」は期間限定メニューで、新潟名物の長岡生姜醤油ラーメンを冷し麺にアレンジしたもの

  • 最新情報は公式Twitterをチェック(@yakiago_ramen)

ラーメン評価

  • スープが目玉で生姜の風味がしっかり効いている(具材の生姜は無い)

  • 麺は細いながらにコシがあってしっかりと主張してくる

  • 薄めのチャーシューは塩味がしっかりと効いていて良いアクセント

  • 冷やしよりも温かい方が美味しそうなので本家への興味が湧いた

  • 味濃いながらも爽やかという夏にピッタリな一杯

  • ベスの評価:星3.9(かなり美味しかったが、温かい方が数段上の美味しさになると思ったので、星4の大台にギリギリ届かない評価)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?