見出し画像

双子

別に文章力はないし

ただのつぶやき。
これからも校正するよ、きっと


喧嘩の後にふと思った
いや、ほんとは常に思ってた



双子ってそれだけで
羨ましがられたり
不思議がられたりする

街に出ればジロジロ見られるし、
話しかけられるし

別にもう、慣れっこだ

私達は特に
幼い頃からずっと一緒に生きてきたから
いつも隣にもうひとりいたから

その気が強いのかもしれない



双子
刺激がない
成長がない

でもそれは私がそうだから。
もうひとりは自分の生き方をもう見つけている。

問題は私にあるんだろうなと思いながら
綴っているわけだけど。


正直私達と同じくらい
幼いときから本当にずっと一緒の双子は
そうそういないと思う

どこを調べても、
違う双子にどんなに相談しても
きっと、理解し合えることはないだと思う

常に同じレベルが隣りにいて
良くも悪くも
等身大

いつまでたっても
相応の成長しか見込めない

それ故かもね。
私はずっと
一人の空間が欲しかった
自分だけの世界観を楽しみたかった

一緒にいることは決して苦じゃない
むしろ
居心地は良すぎた

だからこそ
わたしはもっと刺激を求めた

それでも
中高と鳥かごの中で温室育ちをしてきたから
羽目を外した行き方も
望めなくて

タバコとかお酒、ゲームに走ったりはしないし

傍から見たら
よく育った人なんだと思うけど

わたしは
もっと
私の可能性を信じたい


もっといろんな出会いをしたかった
もっといろんな環境で
揉まれて生きてみたかった

もう二十歳も過ぎたし
あと少しで社会人だけど

チャンスがほしい
チャンスを逃したくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?