見出し画像

自分だけの「戦場」を作れ

今日は広告記事。

有料note、「あなたの好きなことノート」と「あなたの得意なことノート」を公開した。

これは、読むだけじゃなくて、実際に読者がいくつもの“問い”をクリアしていくことで、自分の将来のビジョンが見えてくるようになる、素晴らしい仕様になっている。

あなたが作る「夢を叶える」ノート(有料)

「好きなこと」と「得意なこと」という二大巨頭が完了した。
この二つは本当に強い。
好きであればあるほど、一生をかけてでも続けれると思えるし、
得意であればあるほど、クオリティも高く、周りのひとに求めてもらいやすくなる。

この二つの最大公約数を見つけることで、あなたが心からやりたいと思えること、一生愛せると思えることを、「仕事」にすることができる。
人間は起きている間の半分以上を仕事に費やす。
だったらもう、「働くこと」と「生きること」はほぼ=じゃないかって思うんだ。

だからボクは、辛い環境で働き続ける必要なんてないと思うし、そんな仕事で一生を終えるなんてあまりにも辛すぎるから、このnoteを通して、少しでも多くの人の、これからのヒントになれたらと思っている。

この「好きなこと」と「得意なこと」を初めて図解してみた。

こんな感じだ。

この図のオレンジ色の部分、ここを見つけることができれば、あなたの人生において、最強の武器になる。
これさえあれば、どんな状況でも生きていける。

そしてこのオレンジ色に、「時代の流れ」を掛け合わせることで、自分だけの戦場を作ることができる。
あなたの独占市場だ。

あなたがその世界のルールを作ることができる。
追随する人たちには通行料もとれる。
わざわざ競争して、お互い疲弊していくような環境に身を投じる必要なんかない。他の人がマネできない、あなただけのオリジナルが必ず存在するはずだ。

Googleも、Youtubeも、Twitterも、みんなオリジナルだ。どのサイトをみてもリンクを貼れる。カルピスの“原液”を作ってしまえば、みんながアレンジして使ってくれる。

この、あなたにしかない独自資源は、あなたを自由にする大きな翼になる。

***

「やりたいこと」が見つからないって人は、ボクが開設しているLINE@を見にきてもらうと、今までとはちょっと違う目線をもてる『常識を疑うジャーナル』と、amazonで発売している電子書籍『最高のナンバー2になるには』Vol.1〜4の中からご希望の一冊をプレゼントしているから、よかったら覗いてみて。(@vvx1386l) 個別でもらった質問、相談にも答えてます。

普段はただのゆるい管理職ですが、コーチとしてのボクも応援してもらえると嬉しいです。
twitter→https://twitter.com/the_best_second

有料noteの購入費やサポートしていただいたお金は、我が家のベビーのミルク代と、ボクの独立資金に使わせていただきます。ありがとうございます!