見出し画像

正解は自分で作る。Day.28

今日は銀座で学生時代からお世話になっているある経営者の方と朝からMTGをした後、カフェで一日作業してました。

・本当に自分の好きなことしかやらない
・人が期待する以上のことをGiveする。

上記のような、簡単そうでとても難しいことを

平然をこなす彼を見て思いました。

自分よりすごい人なんて沢山いるし
まだまだ努力が足りないなぁ。

この方とお会いしたのはまだ僕が学生だった頃。

当時目標にしていた「海外フリーランス」という生き方を達成してはいるものの、

まだまだ課題もやるべきことも山のようにある。

また今日から気を引き締めて進んで行こうと思います、、、


そしてそんな彼の口癖が

「正解なんてない」


都会で金を稼ぐのか、地方でのんびり過ごすのか

フリーランスになるのか、会社員を続けるのか

色々な決断を下しながら今までの人生を生きてきた訳だけど

何が正解かなんてないということに改めて気づいた。

成功しようが失敗しようが

自分が正解だと思えば正解だし、思わなければそうじゃない。

そう考えるとこれから何をしていこうと

その時点でしっかり考えて出した決断でがむしゃらにやっていけば

不正解なんてないんじゃないかと思う。

これから何か決断に迷ったり、これからの将来に行き詰まった時には

今日のNoteを読み直したい。

正解かどうかは、自分次第だ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?