見出し画像

2回目:ポケモンカードGB大会

前回と同じ主催者さんのところで2回目をやってきた。同じルールなので詳細は上の記事で()
参加人数は4人でスイスドロー
最初は対戦回数が少ないとも思ったが、開始時間も遅く終わりが12時頃になって時間的にはちょうどよかった感w

前回やった感じみんな割とガチだったので、今回は自称最強デッキ(笑)でいきました
ゼニガメとなかまデッキです!(どうみても詐欺



水をメインにしつつ変化球とくいな超をまぜたデッキ。
コダックのずつうで相手をとめてる間にカメックスを完成させようというデッキですw
バリヤード、ミュウはメタ採用。
ゴースは逃げる0、対バリヤードミュウ、そしてエナジー変換が使えたら強いと思い採用。
超エネルギーリムーブは強いが使いどころが難しかったので1枚にしてダウジングマシーン入れた方がよかったかな感はあった。

vs雷カメックスデッキ ○
初戦からリベンジ戦w
ずつう連打しようとしたが、早めに止められる。
こちらのパーツが早めにそろってたので反撃して勝ち。

vs雷草デッキ(プクリン軸?) ×
種ポケモンいつもより入れてるはずなのに3回ぐらいオープンする羽目になった。
引けたカードもコダック(ゴルダック)だけという\(^o^)/
ずつう連打で時間稼ぎ作戦するも、弱点のエレブーがきつかった。エネはがしてもすぐにつけられて対応手段なくなり負け。

ということで結果は2位でした!

最終戦終わり時間あったので主催者さんの配信を見に行ったら、今回戦ってない最下位の方もエレブー採用してて当たってたら負けてたかもなぁ🤔
今度から闘採用したいところだったが、使えそうなのがどいつもこいつも闘エネルギー必要でデッキ構築の難しさを感じたw

最後に人数増やしたいところなので大会活動してるところを勝手ながら宣伝します\(^o^)/

こんな小規模ブログで宣伝効果あるのか怪しいけれどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?