女性とのコミュニケーションで困っている人見て!これをすればモテるぞ!

今回の記事は、女性とのコミュニケーションに困っている方を助ける記事です!

さっそくですが、あなたはこんな悩みを持ってないですか?

・女性と何を話したらいいかわからない

・女性との会話の話題がつきないか心配してしまう。

これは、世の中の90%以上の男性の悩みです。

じゃあ、ここでひとつ僕から質問させてください。

あなたは、明石家さんまさんを知っているでしょうか?

多分知らない人はいないと思いますので明石家さんまさんのことについてはここで説明しませんが、明石家さんまさんの「踊るさんま御殿」を見ているとして、「さんまさんらしいな」と感じる部分を写真に取るとしたら、さんまさんのどんな様子を撮りますか?

どうですか?どんな回答が出ましたか?

・例えば、さんまさんが歯を出して笑っているところ

・さんまさんが棒みたいなものでテーブルをたたいているところ

・さんまさんが手をたたいているところ

こんなさんまさんが思い浮かびますよね。

じゃあ、なぜさんまさんらしい写真を撮ってくれと言ったかというと、さんまさんから言葉を無くしてもらったのです。

これらの回答は、言葉がなくても成立している、さんまさんらしい非言語コミュニケーションなんです。

言葉がなくてもコミュニケーションは成立する。

あなたは、コミュニケーション=会話だけだと思ってませんか?

これらは間違っていて、人間以外の動物はコミュニケーションを使いませんよね?しかも、求愛行動もできます。

じゃあ、僕たちも出来るわけじゃないですか?だから、コミュニケーションには非言語があるというわけです。

じゃあ、非言語って具体的に何があるのか?

それは、リアクションです!

良いリアクションをすれば女性からモテるのです。

なぜモテるかって?

それは、メラビアンの法則といって、

人は初めて会った人の印象を決める要素として、次の割合で決めているのです。

・その人の見た目や表情などの視覚情報から 55%

・その人の声の質や話し方などの視覚情報から 38%

・その人が話す言葉の内容自体から 7%

つまり、非言語で93%、言語で7%ということなのです。

だから、リアクションをすれば好印象を与えてモテるということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?