見出し画像

私の色々な絵について

Twitterで「女の子だけのイラスト」「男の子だけのイラスト」「デフォルメ絵」のタグに参加させていただきました!
4枚ずつですが、ちょっとした絵のサンプルになるかと思いましたのでまとめてみました。
フォルダなどを探してみて思ったのですが、私は本当に男女どちらか「だけ」の絵というのが殆ど無く苦労しました…
男女単品の絵はお仕事の絵が多いので、よろしければこのnoteや、Tumblrなどで、公開させていただける範囲のお仕事の過去絵を公開しております。見ていただけたら嬉しいです!

Tumblr…(2019年までのお仕事絵履歴・まとめ用ポートフォリオ。2020年以降はこのnoteにもまとめています。)
Tumblrその2…(お仕事・趣味絵両方まとめ)
pixiv…(二次創作絵置き場・男女絵中心)

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像13

画像11

画像12

画像13

画像14

デフォルメキャラクターのお仕事について
古いところで代表的なお仕事では「仙窟活龍大戦カオスシード」にて、ゲーム内および販促用に雑誌掲載マンガ、デフォルメキャラクターイラスト、仙獣イラストを担当させていただきました。
その後、特に幻水は、メインビジュアルも担当させていただいたゲームボーイアドバンス用ゲーム「幻想水滸伝カードストーリーズ」を中心に、その後もカード版で継続された同タイトルのイベントシーン絵にあたる「ミッションカード」のイラストを長年担当、大量にデフォルメキャラを描かせていただきました。幻水4あたりまで続けたかと記憶しています(確か…)。
幸せなお仕事でした。どれも全力で取り組ませていただきました!

これらは許可が得られないため画像を貼ることは出来ないのですが、幸いなことに(?)当時はカードや公式関連書籍、イラスト集といったものが紙媒体でいくつか発売されておりましたので、もしご興味が有りましたらそちらを探して頂きご覧いただければと…(どれもだいぶ古いものとなってしまっておりますが…)。
※後日追記:カードストーリーズと書籍についてこちらに補足記事を書きました。


…で、自分のフォルダから「女子だけ」「男子だけ」とかの絵を探しながら、何かこう、何をしているのだろう私は?wという気がしてきたので
あらためて自己紹介いたします!!
私は、少年少女が両方いる漫画や絵を描くのが大好きな作家です!デフォルメのちっちゃいキャタクター絵を描くのも大好きです。
今後とも宜しくお願いします!↓↓↓ ※プロフィールはこちら

画像1

(ファイナルファンタジーXIコミック Boy meets Girlシリーズ(全5巻)より クロード&ハル)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?