見出し画像

【近況】お仕事のお知らせ

こんにちは。
目下、家庭の用事とお仕事でアップアップなのでSNSもお休み気味ですが、
お仕事の情報が二つほど解禁されましたので、取り急ぎお知らせです。


マンガでわかる!小論文 書き方のルールとコツ編
Gakken/2024年4月25日発売予定

カバーイラスト

2022年にGakkenさんから発売された「マンガでわかる!小論文 頻出テーマ編」のシリーズ第2弾、今回は「書き方のルールとコツ」編です。
同じキャラクターで漫画を担当させていただきました!
前回と同様、紙版と電子版両方買えるようになっております。何卒よろしくお願いいたします!
また手元に見本誌をいただきましたら、別記事でご紹介させていただければと思います。


集英社版 学習まんが 世界の歴史
集英社/2024年10月4日発売予定

情報解禁になり、ティザーサイトがオープンしました。
8巻・ヨーロッパの主権国家 絶対王政と啓蒙専制君主 の本文漫画を担当させていただきました。(表紙は咲坂伊緒先生のエリザベス1世です!)
各ニュースサイトに本文のサンプル掲載していただいています。

発売は10月なのでもう少し先になりますが、また近くになりましたら色々とお知らせさせていただきます。


『まんがでわかる 日本の古典大事典』
学研プラス/発売中(2016年12月01日発売)

漫画サンプル

大河ドラマ「光る君へ」が面白いですね〜、ということで、
過去のお仕事からも1冊ご紹介を。
先日ドラマで登場した「蜻蛉日記」をはじめ、私はこの本の中で平安時代の古典の紹介漫画を担当しております。
幅広く、わかりやすく漫画で知りたい方におすすめです。
電子書籍版はまた購入できるようですので、ご興味がありましたら是非。




諸々、ようやくお知らせすることができました。
去年、お仕事でひとつもお知らせできることが無かったぶん、今年に偏ってしまいました…。
これからも、コツコツ頑張りますので何卒よろしくお願いいたします。

以上、取り急ぎのご報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?