見出し画像

大学4年間でやったバイト 引っ越し業者編

最近、毎日投稿を頑張ろうと意気込んでいるべるにこです。私、実は大学生活4年間で、様々なジャンルで8個のバイトをしてきており、それぞれのバイトのレビュー?みたいなものを記事にしています。今回は、第二弾で引越し業者編です。中には、すぐやめてしまったのもありますが、この経験を生かして大学生や高校生でバイトを始めようと思っている学生の参考になればと思います。

②引越し業者

時給:5

しんどい度:5

おすすめ度:1

よかった点

特になし。強いて言うなら、時給がいいくらい。

悪かった点

まず謝っておきます。知人や家族に引越し業者で働いている方や、今引越し業者で働いている方すみません、今からぼろカス言います。

朝も早く、肉体的にしんどいのはもちろん、優しい方もいましたが、社員の質が悪すぎて精神的にもしんどいです。

何をしても怒られます。理不尽です。大体バカで、謎に男のプライドなのか何なのか、引越し業者で働いていることを誇りに思っており、肉体労働以外の仕事をバカにしている人もいます。

バカなので作業の教え方も下手で、ミスをするとすぐに怒ります。私は、荷物を包むために使う毛布をたたんでおけと言われ、山盛りにされた毛布を全てたたみ終えると、たたみ方が違うと毛布の山をぐちゃぐちゃにして、やり直しと言われた。たたみ方が汚かったんだったらまだわかる、たたみ方が違うと言われた。なぜたたみ方を最初に教えない?

他にも、2回目のバイトでなぜ何も知らないんだと一日中怒られました。もちろん、相手は私が2回目ということを知っています。2回目のやつがわかるわけないやろ!

時々楽な日もあり、これでお金もらっていいの?っていうくらい楽な時もありますが、たまにくる超然しんどい日で心が折れます。

このバイトで身につくこと

特になし。たまに、社会でのどんな理不尽にも耐えうる強靭な精神力が身につくとか言う方もいます。しかし、終身雇用の時代だったらわかりますが、今の時代にそんな能力いりません。嫌だったら退職か転職すればいい、今の時代にそんな能力いりません。逆に変に耐性ついて自分がいる場所がおかしいのかどうか判断する能力がにぶります。

まとめ

大学時代にこんなバイトに時間を費やすのはもったいないです。肉体的に疲れ、次の日にも影響します。時給は高いですが、身につくものが何もありません。他を探しましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?