見出し画像

夫が若い女の子を騙して不倫していた話2

「あいつ、浮気してんで。しかもなかなかガッツリ」
と聞かされたのは夫の友達からだった。

それを妻である私に言うのもなかなかどうかと思うが、理由を聞くと「あまりにも浮気レベルが酷かったから」とのことだった。

そう聞かされたのは私が子どもを連れて実家に帰省していたときだったけど、前々から夫の浮気に気付いていた私はその浮気相手の連絡先をすでに入手済み。私すごい。

彼女の連絡先は帰省する前に夫のケータイを盗み見たんですけどね。笑

それから彼女に直接
「○○の妻です。子どももいるので別れてください」とメールをした。

するの彼女からの返信は思いのほか早く、
「どういうことですか?」だった。
でしょうね。
既婚者だって知らなかったんだもんね。

その後彼女と連絡を取り合い知ったこと。
既婚者だと言わず、3年ほど交際している。
本名と血液型以外(職業、住所、職業まで)全てウソをついていた。
爆笑してしまったのは、夫は彼女に「自分はフランスとのクォーターだ」と言っていたこと。
残念ながら純日本人です。ごめんなさいね。
でも、私に「出張だ」とウソをついて(これはいつものこと)彼女の実家に遊びに行き、彼女のご両親と食事に行ってたことにはまぁ驚いた。
正真正銘のクズだわ。

いろいろ聞いた感想は
彼女に怒るでもなく夫に怒るでもなく、あぁめんどくせーな、だった。
ただ、このまま私と子どもを蔑ろにして遊ばれるのもしゃくだしとりあえず別れさせようと。

彼女はちょっとヌけてるところがありながらも常識のあるお嬢さんのようで、「既婚者と知っては付き合えない」とのことだった。

ただね、何がかわいそうって、
彼女、当時すでに20代後半。
結婚だって意識し出す時期ですよ。
夫は最低な罪を犯したわけです。

「お金引っ張りたいんだったら、ちゃんと弁護士たてたほうがいいですよ」
なんて優しい言葉かけてしまう私もたいがいお人好しすぎる。

結局彼女は未練があったのかその後も夫に「忘れられない」だの「まだ好き」だの連絡をし続けて、弁護士もたてずにお金を請求してきたので
よし、わかりました
こちらが弁護士たてますね。脅迫罪になりますから。
と言うと、喚きながらも引き下がっていきました。
彼女には悪いけど、結婚してるって知ってからの行動はアウトですからね。

悪いのは間違いなく夫。
ただ、彼女ももうちょっと上手にやれば大金引っ張れたのになー、と思ってしまう。
彼女も結婚適齢期にかわいそうだったけど。

なによりかわいそうなの、私と子どもでは…?
今でもフラッシュバックに苦しむことが多々あります。

私の父(若い頃は浮気三昧)が
「男は仕事が一番。そして家族があって初めて浮気が成り立つ。浮気じゃないんなら別れろ。別れるつもりがないなら浮気は割り切ってやれ」
と夫に話したら(まぁ突っ込みどころが多い会話ではあるけど)夫も何か思うところがあったよう。

その後、父は
「もうちょっと上手いことやったらいいのにな」と私に笑って言っていた。
私もそう思う。

私も子どもも彼女も傷つけて、得るものはなんだったんだろう。
その時だけの快楽か優越感か。
失うもののほうが多かったんじゃないか。

それでも現在も婚姻生活を継続しているのは、私からの復讐なんだと思っている。
父に、
「離婚してしばらくしてから慰謝料を打ち切られた人間を何人も見てきた」
「あいつは、これからの自分を見てほしいって言ってるんだから奴隷のように働かせろw」
と言われて、あぁ、そうだな、と納得した。

今のところ、それ以来浮気の兆候は見られず、マジメに働いてる様子ではある。
けど、夫は根っからの女好き。
心から信用はしてないし、できてしまった夫への壁が壊れることはないだろう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?