見出し画像

「ハッピーマニア」から見る恋愛

安野モヨコ先生が好きすぎる。
初めて「ハッピーマニア」を読んだ高校生のとき、カヨコは私かと思うくらい共感部分が多すぎた。
ちょうどフクちゃんみたいな大親友もいたこともあり、どハマり。

もう、わかるーわかるよー!の連発。
惚れっぽいし飽きっぽい。
とりあえずセックスしてみましょう感。


それな。
私のこと好きになるような男なんて好きじゃない。
もうカヨコの手をとって、「わかるよ!」って叫ぶレベル。

こっちの男いったら不幸になるのわかってるよ、わかってるけどもそっち行ってしまう。
もう幸せになれない黄金パターン。

自分の結婚式で「彼氏欲しい」と呟いてしまうあたり、自分の結婚式の前日にコンパ行ってた私からしたら、わかりすぎるしかない。

なんかもう、ずっと【好きな人】を探し続けてるというか。
コレ!って人をずっと探してる。

うわーこの人セックス上手いなーって思っても、好きか、付き合いたいかって聞かれたらなんか違う。

あと、セックスは好奇心。
この人、どんなちんこしてるんだろう、どんな前戯するんだろう、と思ったら、もう試してみたい。

好奇心のかたまり。
なんなら好奇心が前に出過ぎてて自分を追い越しちゃうくらい。
どうぞどうぞ、好奇心さん先行っちゃってって。
体の方はね、もう後でなんとでもなるから!大丈夫だから!って。

もう性に奔放すぎる。
でも体の相性が良くないと何事も続かないから。
やってみて相性良かったらラッキーくらいの気持ちでいるから。

カヨコもタカハシにいっとけば安パイなのに。
わかるよ。タカハシにいけない気持ちはわかる。
でも将来的にはタカハシが安パイだよ。
刺激はないけど。

でもやっぱり刺激のある男にいっちゃうんだよな。

そして、本当に好きな人の気持ちは手に入らない。
でも私のこと好きじゃない人が魅力的だから仕方ない。

…なにこのループ。

カヨコも私も幸せになれるのかな。

「ハッピーマニア」の続編、「後ハッピーマニア」も楽しく読んでます。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?