見出し画像

サクッと2023年振り返り

大晦日。
本当に何も準備させてもらえない年末となったけれど、
体調がだいぶ復活したので、サクッと振り返り。

今年に入ると7月に参加するイベントの勉強会の日々。
コンサル付きとはいえ、夜までミーティングが何回あったんだろう。
時間に追われる幕開けとなる。

派遣の方は体制が変わり、新しい方が加わるも続かず。
というか、会社は何考えてんだ?????という人選に、
めちゃ腹が立ったことがあった。(今もだけど)

そして6月にコロナに感染。
噂には聞いていたが、ひどい倦怠感に悩まされる。。
7月イベントを無事終えたと思ったら、
酷暑に見舞われ、流石に夏バテ。
寝込みはしなかったものの、毎日が大変でした。


後半は、ベル様の膀胱炎から始まり、
療法食が始まり、薬が始まり、
定期的な血液検査が始まりと、
ベルにとっても大きな体調の変化の年になりました。
尿もれはベルにとっても不快だったらしく、
今は治ったけれど、ちょっと大変だったね。

仕事は変わらずに淡々と。だけど、
5月には今後相棒となるだろう『ネオヒーラー』との出会い。
この子の出会いでどれだけ私の体は楽になっただろう。
来年は施術を提供したいな。

1年通しては、パーソナルトレーニング。
体調を崩しては、振り出しに戻る。そんな感じだったけど、
気がついたら、身についているところもあり、
去年より、屈伸が楽になっていることに気がつく。
そして、トレーニングをサボると、足のタコが復活することにも
気がついたり(笑)
決して、振り出しに戻っているわけじゃ無いんだなと実感。
来年も頑張る!

そして、11月からの体調不良。
これは、コロナの後遺症で、まだ回復途中だっただけ。
思っていたより、体のダメージは大きかったんだな。
それに気が付かずに、無理したのがいけなかった。
というか、無理を気が付かなかっただけなんだけどね。

これは私の反省するところ。
引き続き、養生をしながら、
丁寧に体を診ていこうと思う。

さてさて来年は。
先日見ていただいたイヤーリーディングでも出てきたのですが、
体の管理と、自分の直感を信じてNOと言っていくこと。
全般的には悪く無いのだけど、注意は必要。

直感は体感で感じるタイプ。
気をつけて、楽しく1年を過ごせるようにしよう。

このnoteも気が向いた時にはBerukichiの本音で書けるよう。
間口を開けておきたいと思います。
では、良いお年を〜〜!!!

#良いお年を #独り言 #クリエイティブではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?