見出し画像

初仕事!2024/07/25日記

先日お伝えしていた通りフードデリバリーの仕事に初めて挑戦してきました。今回お世話になったのは「出前館」さんで、今後ともお世話になります。
本日9:00~15:00の勤務で2回ほどお料理を届けることができました。
まだ専用の入れ物を持ち合わせていないことのでピザなどの幅が広い物、アイスや生ものはなるべく避けるべきだと思い牛丼や揚げ物、ハンバーガー系を狙い業務を行いました。
注文が入りアラームが鳴ったときは正直大焦りでしたが無事に何事もなく配達できました。

とにかく動き回った1日

出前館さんの場合注文が集中しているエリアは地図アプリで色が分かれて表示されます。今回はその色が変化しているエリア目掛けて自転車を走らせましたが着いた頃には別の配達員が請け負った後なのか色が消えていました。
なので2回の注文に終わってしまったのかなと思います。
まだ初めてなのでわかりませんが自転車で配達する場合エリアを絞ってじっとその場で待っていた方がいいのか走り回った方がいいのかこれから自分の体で検証してみたいと思います。
とにかく今日は動き回ったので疲れました。
今度はその場で待ってみようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?