見出し画像

自分の「やりたい」を穴に埋めない。

最近やりたいことがわーっと出てきたのだけれど、損得で考えがちな私のエゴが「そんなのお金にならないじゃん」って叫んでる。
めちゃくちゃ叫んでたので、「お前のそういうところだよな」って返しておいた。

20代までは損得なんて考えなかったのに、どうしてかもう損得ばっかりの頭になった。
これって本当につまらない。
全然面白くない。
いつからこうなったんだろう。
って考えると、自分の人生を否定することになるから、過去は振り返らずに
「だったらやったらいいじゃない!」って自分に返してあげた。


ところで私の左耳にはピアスの穴が3つ開いている。
あ、でも最近1つが閉じてしまったことに気付いて、どうにか復旧させようと頑張ったけれど無理だったので、厳密に言えば2つ。
そう、私の右耳には穴がない。
何故左だけ3つか、といえば、それは「ロックだから」。
学生時代はバンドをやっていたので、とにかくちょっと斜めのそういう感じだった。
学食のいつもの場所でモクモクと煙を吸いながら、暇な時間にたむろする。
そんな感じだった。

時を経て30代になって、両耳にピアスがつけられたらもっと可愛いものを身に着けられるのでは???
って思いながら40中盤になってしまった。
あるタレントさんが、50代でピアスを開けたというのを何年か前に見かけたけど、なんかこう、良いなって思った。

何かを始める時って、「今さら」って言葉がついてまわるような年齢なのまあ否定しないけれど、その【今さら】は先延ばしにすればするほど高い壁となって超えるのにエネルギーを使うし、自己否定に繋がってしまうこともあるなあと感じる。

だからこそ、今、やりたいことは今、やれば良いよって話。


文字を大きくしちゃった笑

でね、いよいよピアスを開けようかなあなんて思っていたりする。
あと、ベースを弾きたい。

金にならねえなあ!どっちも!
何言ってんのよ、人生は余白と遊びが大切なのよ。


Enjoy!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?