見出し画像

付き合い方の変化

中学生のお財布に優しかったサイゼ。
大人にも優しいです。
子供の頃はお財布の中身と相談しながらで、パスタやドリア、ピザどれかの1品で済むもの+小エビのカクテルサラダを割り勘で、ドリンクバーもつける、でした。
ドリアはあんまり好きじゃなかったから基本たらこソースシシリー風を食べていた。
バイト代が入るようになるとハンバーグ+ライスに進化。
お財布の中身を気にしながらなのは変わらなかったけどデザート頼む余裕くらいは出てきた。

サイゼに集まっていた友達とも散り散りになり誰かと食事に行くときはサイゼじゃなくてもうちょっといいところ。
ゆっくりできて落ち着いてるけどおしゃべりできるような。

それでもサイゼとは縁が切れたわけではなく一人でさっさと食事済ませたいときに行く。
メニューはすっかり変わったけども昔はサイドメニューなんてそんなもん、なんで頼むんだと思ってた。
1品で1食になるもの、ライスやパンをつけて1食になるものはあるのにスープなんか頼んでどうすんだと。

それが今や、サイドメニュー中心になってきた。
サイドメニューのお皿をテーブルにいくつも並べて、これからメインがきたら乗るか?ってくらい。
お財布の中身も気にしない。
カードが使えるようになったしメニューの値段なんか見ない。
そういえば最近のサイゼは二人掛けの狭いテーブル席が多くなったな。
昔はそんな席はなかったのに。
そんなこと思い出しながら、昔はバカみたいにお代わりしてたドリンクバーもほどほどにして食事が済んだらさっと出る。

大人になったもんだ。
サイゼはメニュー変わったり時代に合わせていろんな変化があるだろうけどずっと仲良くしていたい。
これからもよろしくな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?