見出し画像

安心材料の一つ

自己肯定感がすごく低いのです私。
私なんか、私なんて、どうせ私だから…。
よく思うしどうしようもないことで落ち込みます。
褒められたとしてと「なんで?」ってなる。
あまり他人を信用していないので。

でも、所謂「デキる大人」ってさらっと周りのことを褒めたりお礼を言ったり、とにかくなんでもポジティブで明るいし、懐が広いので私みたいな人間でも仲良くしてくれるんです。

自分が自分を褒められること。
それは私にとって、誰かに認められるとか尊敬されるではなく、絶対的にお金。
今までよく、ここまでやったなと数字で見られるし最近は確定拠出年金やNISAもフル稼働しているので、自分がやった以上のお金が増えている。
投資は毎日見るものではないのは分かってる。
減る日もあるしその度に凹んでいたらメンタルは持たない。
ので、あれもこれも、自動的に強制に積み立てられるようにして放置が理想。

どうしようもなく、凹んだときにあっちこっち、貯金額や自分の投資の結果を見に行く。
だいたい投資なんてNISA以内でしか手を出していないし確定拠出年金だって確実性なものをずっと積み立てたいるので心配せずともそこそこの金額になるのだ。

だから今日も自分の資金めぐり。
おぉ、ちょっとずつ育っている。
大きく育てよ、皆の者。
私が知らん振りしている間もどこかの誰かが増やしてくれてる。

こうしていろいろ見るってことは、今の私が弱っている証拠。
今日は仕事も早めに終わらせて台風直撃の明日の予定を立てよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?