パリ~ニースvsティレーノ~アドリアティコ

どっち見るかって?
そりゃサガンが出る予定のティレーノだろ!
って決めてるつもりなんですが、去年のおもしろさは圧倒的にパリ~ニースだったと思う。

初日にユンボ3人の大逃げ大作戦でログラの総合優勝をほぼ決めに来たと思いきや、最終日にまさかのBadDayでサイモンにギリギリまで追い詰められ、
ワウトの全力の引きでなんとか総合優勝はできたっていう。
ワウト、シクロクロッサーだからなんか途中で道路の真ん中のポールの間みたいなとこもスイスイ通ってて、
「やめてやれよwww」って夜中に小さくつぶやきながら見てた。
ワウトがログリッチ引きちぎる勢いで引いてたからね。
初日にラポルトにステージ優勝譲った4秒が影響する?(このコメントがさりげなく出てくる長澤さん流石)って状況でしたが、なんとか大丈夫で。
一昨年はたしか、落車ですごい擦過傷でポイント賞の表彰式出られなかったんだよね。
そんな因縁のレースだったからさ。

しかしよ、

「insane」よ、ホントに。
私の推しのサガンもこっちだ!!
録画予約もしたよ!!Jスポ最高!
ポガチャルとヴィンゲゴーがパリ~ニースに出場していたとしてもこっちだな。

ふぅ、ヨーロッパ本格シーズン突入で夜更かしの日々が始まるのか。
なんだこれめちゃくちゃ楽しみじゃん。
コロナ禍で始まった在宅勤務がヨーロッパのロードレース観戦を加速させてくれたっていうね、なんともありがたいねホントに。
(会社行きたくない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?