見出し画像

リタイア多すぎないか ジロ⑪

今度はゲイガンハートがリタイアかい!!!
ウルフパックが残り3人の野武士集団になり、ちょっとだけ何かやってくれないかと思っているけども。
アッカーマン久しぶりじゃない?おめでとう!
カヴが落車の影響でどうかなってとこだったけども元気そうでよかった。

昨日のペストロベルガーとバルギルの落車も心配だったけども二人とも無事でよかった。
ペストロベルガーはインスタで「ヘルメットが命を救った」と言っていた。
日本じゃ最近努力義務になったけども、よく考えたらやっぱり自転車って危ないよね。
中学生の時は必須で、めんどくさいしダサいしイヤだった。
でも今は電動自転車も乗ってる人たくさんいて結構スピード出るし、日本て自転車が走るように道路整備されてないのと乗ってる人もルールをわかってないし、そういえば私も自転車乗ってるとき道交法なんて気にしてなかったし、日本て自転車に関してはめちゃくちゃだと思う。
車運転するようになって「危ないなぁ」って思うことは運転するたびに思う。
もう少し厳しく取り締まってくれないかなぁ。
あとヘルメットもダサイしめんどくさいと思うけど、サガンモデルとかだったら私買っちゃうかも。
あー、でもなサガンモデルなんて私にはちょっと荷が重い。
ダニエルオスモデルくらいかな。オスもかっこいいよね、大好き。
たまにちょっと遠方にドライブ行くとロードバイク乗ってる人がいて、上から下までBORAで揃えてた人にはひと声かけたいくらいだったw
こうやって、カッコイイんだよ!ってのが広まってヘルメットする人が増えたらいいな。

ジロやっと半分か。
リタイアが多すぎて、なんかもっとステージ消化した気分。
個人的にこのままGが優勝してほしいけど、ログラのマリアローザも見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?