見出し画像

超ニワカファン

ラグビーのワールドカップのときかな、ニワカでもいいじゃないって風潮があった気がしますが。
私はどうしても、本気で応援してるファンの方たちに失礼なのでニワカファンなんて自分で名乗るなんてとんでもないと思っていたタイプでした。

お金無い時代をちょっと抜け出せたときから10年以上は続いている沖縄旅行、2月は安いからってそれだけの理由で続けているんですが
時期的にプロ野球のキャンプシーズンなのでルールくらい知ってる私はチラ見しに行きます。
駐車場無料だし、見学も無料なのです。
忘れもしない、ベイスターズ 1年目のヤマヤス。
あの新人さん(名前すら知らなかった)、練習よりファンサ優先してるけど大丈夫なのか?って余計なお世話ですがそんなこと思ってて。
だってずっとサイン書いてるんだもん。
それが開幕してからどうやらめっちゃ活躍してるらしく、これってあのときの彼???となってからニワカなファンです。

そんなに派手な練習ではなさそうだったけれど、日差しのもとで元気そうにしてました。

野球の試合って良い席だと5000円以上するし1試合3時間以上するでしょ?
前につれて行ってもらったことがあるフィールドレベルで見られるシートは、企業とかが福利厚生で年間シート持ってて普通だとなかなか取れないってきいた。
それを旅行ついでにフラッと行ってチラ見だけできるって最高。

今年もがんばれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?