良いものが出ると逆にあやしい

実は、というほどでもないし人にまだいうことでもないのですが。
中古のマンションを買おうと思ってるんです。
収入は人並みでローンも結構長期で組むことになるかもしれないんだけども、換算してみたら「意外とイケる?」と思ったので。

条件はあんまりないのだけども、自宅用の小さい別部屋が欲しいのと、やっぱりセキュリティ面は充実してほしいのと、ネットの配信よりテレビが好きなのでBS・CSは必須、駐車場は敷地内、日当たり良好…。
って探していたらですね。
1千万未満で1件、この辺だったらいいなってところで中古マンションが出たんです。
場所もよく知っているところだし生活するにしても想像に難くない。

でも中古マンションの買い方も全く分からない。
っていうか不動産の買い方なんて全く知らないのでこのまま飛びついて良いものか。
さすがにこんなに大きい買い物で失敗するわけに行かないので今回はあきらめるし、こうやってたまに出るものかもね!?って次に期待です。
SUUMOでマンションの買い方講座をやってるみたいなので今度参加してみるつもり。

まぁそれでね、マンションノートを一応チェックしたのです。
そしたら「ちょっと霊感が・・・」みたいな投稿ありましてね。
そうなんです、その物件の場所見たとき、よく知ってる場所ながら
「ここって・・・・アレだよな…」って思って。
ホント、日の当たる場所なのにそこだけ妙に静かというか雰囲気がおかしくて。
前から妙な噂があるところ。
ただ大島てる見ても何も載っていないし、事件事後があった場所でもない。
「心理的瑕疵物件」とも載っていない。
気にしない人は気にしないからお得な物件かな。
もしかして住んでみたら、とっても静かでいいところなのかも。
そんなもん気のせいなんだろう。

いいなぁー、今がチャンスか…いやいや、慌てちゃいかん…。
難しいなぁ住む場所を決めるって。
車はすぐ決めてすぐ払ったのに。
いつか、
「あのときいろいろ迷ったけど結局ここに決まったか~」
って思えるように、そんな備忘メモ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?