見出し画像

キンキンに冷えた足にお灸を貼りたい

この時期迷うのは暖房つけるほど寒くないけど、足は異様に冷える。
特に生理前はこれがツラくてしょうがない。
近年はせんねん灸の貼るお灸を愛用してます。
ドラッグストアにも売ってるんだけど、たまに銀座のお店に行くのね。
そしたら60個入りのがあったので思わず買ったよ。
それで、お店で買ったときに金額にかかわらず1個もらえるスタンプカードがあって。
全部貯まったのでプレゼントに交換してもらったんだけど、12個入りの貼るお灸!
お店のお姉さんがおまけで同じお灸いくつか入れてくれて、80個以上ゲットしたぞ!

これをねー、足の裏の親指と人差し指のちょっと下のくぼみのとこに貼るの。
めちゃくちゃあったかい。
ツボに当たってるとすごく熱くても感じなかったり少しポカポカくらいなんだけど、ツボに当たらないとアッチーーー!ってなるからたまに貼り直す。

冷えがツラいって子供の頃わからなかった。
でもコレつらいね!
痛いとか痒いじゃなくて、冷たいってのがこんな辛いとは。

火を使うお灸も安くてよく効くからいいんだけど、貼るやつは手軽でいい。
生理中はお腹の丹田に貼るといい!

せんねん灸、無料でお灸講座もやってるのでオススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?