見出し画像

回復期にはタンパク質を

病院でもらった薬は飲みきって、体調も回復した気はするのですがどうしても食欲だけは全快せず。
1週間ほどいつもより食事の量が少なかったので胃がまだ起きていないのか。

いつもならもっと食べられるのに…!!!
がここ数日続いていました。
最後の一押し、何が足りないのか。
ネットサーフィンしていたら風邪の治りかけは鶏肉などのタンパク質が良いそうです。
と、いうことでローストチキンいただいてきました。

食欲無いな…と思っていた割にはセットのパスタもサラダも全部食べて、なんならデザート追加しようとしてるところで、
なんだ?!食べられるじゃん!!!と我に返ってデザートは諦めました。
いきなりたくさん食べたらやっぱり身体に悪いからね。

久しぶりの風邪は只の風邪でコロナではなかったんだけども、5類移行後の病院はすごくピリついた雰囲気で熱があれば建物にも入れないし、自宅で検温で自己申告、受付で検温してやっと建物に入れる。
コロナが2類だったころに 1回行ったんだけど発熱外来やってないところだからここまで緊張感なかったのにさ。
難関をくぐりぬけ私が得た薬は鼻水を止める薬と漢方薬。
これくらいの軽い症状でなければ病院には入れないのだ。

扱いが変わっただけでコロナが無くなったわけじゃないし。
GW明けて会社でコロナに感染した人がたくさんいましてね。
症状をきくにやっぱり高熱が出るみたいで39度こえるのがいきなり出て、インフルエンザみたいな感じみたいですが症状治まるのに1週間くらいかかるそうです。

インフルエンザみたいな風邪が常時流行ってる世の中、嫌だなぁ。
インフルエンザは何年もかかってないのですが近年かかった人の話では、今は薬がよくなってタミフルみたいなインフルエンザ用の薬飲んだら体調はすぐよくなるし、5日間の自粛中の後半はヒマ、だそうです。
コロナの特効薬はいつできるのか。
徐々にできているらしいけども私みたいな庶民が使えるのはいつなのか。

まぁそんなこといくら考えても成るようにしかならないし、長いものに巻かれながら生きてるのが一番効率的なんだろう。
コロナだってもしかしたら茶番なのかもしれない。
でも、茶番に付き合ってたら出社しないで仕事できるようになったし旅行支援もだいぶ使わせてもらった。
緊急事態宣言が出てる最中には人気のカフェがテイクアウトやってたので普段は行けなかったお店にも行けたし、観光地は空いていたので近場で行ったこと無いとこにも行けてたくさん発見があった。
大変な人もいたんだと思うけど、総合して悪くなかったなと思っているコロナ禍。

GW明けて1週間、もう5月が半分終わったよ。
また明日から仕事がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?