見出し画像

こえーわ

インスタやってるんです。
やってるといっても本当にたまにしか更新していなくてメインは閲覧。
でも何人かフォロワーさんがいて、フォローバック目的の人もいるみたいなんだけど普通にフォローしてくれてるよくわからない海外の人が何人か。
海外のスポーツ選手をフォローしててたまにコメント残してるので、そこからたどってきてるっぽい。
せっかくフォローしてくれてんだから…ってたまに適当にポストしてるんだけど、昨日めちゃくちゃ「いいね!」がついてて何事かと…。
同じ人が過去の全部の投稿に「いいね!」してやんの。
え?何なに??こわいこわい…って見たら地元のカフェ。
今度行こうねってお友達と話してて、フォローはしてないけどリールをちょっと見て、あぁこんなカフェなんだぁ…ってみてたとこ。
リールって見ると誰が見たかわかるらしいね。
いやでもさ、3か月くらい更新してないインスタの過去のポストに全部「いいね!」ついてたらスパムか何かかと思うわ。

最近はカフェの予約がインスタのDMか電話かってところが多いから、インスタの使い方でお店の印象も決まるというか。
公私混同というかお店の情報とプライベートの情報をごちゃまぜに載せてるところもあって、お店と関係ない情報もお店の印象に残ってしまうのよ。
行ったことないのにさ。
それでその「いいね!」連発してたカフェなんですがね。
猫いるみたいで。
もちろんカフェの営業許可下りてるくらいだからちゃんとした衛生環境で調理してるとは思うけどさ。
やめておくれよ、お客さんが食事するテーブルに何匹も猫乗ってるの。
開店してるときも猫がいるんだかよくわからん。
猫飼いのおうちは気にならないんだろうけどさ。
オーナーさんが犬、猫飼ってるカフェは私のよく行くカフェにもたくさんあって、でもそういうところってお客さんのいるエリアには入れなかったり、ドッグカフェだったとしても苦手なお客さんに配慮してペット入れないエリアとかちゃんと住み分けしてくれてるのね。
申し訳ないんだけど犬も猫もあんまり好きじゃなくて。
嫌なら行くな、になるので例の「いいね!」連発のカフェは、これは行かないで終わるな…。

急に推し活が終わりましたのでそろそろカフェ巡り再開しようかと思っているところ。
この週末はゆっくりのんびり、なじみのカフェに行きますかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?